April 06, 2012

雑記 2012/04/06

コンビニでピザパン的な物を購入、レジで店員さんに「あたためますか?」と聞かれたので、そのようにお願いしたのですが、加熱する前って、店員さんが包装袋の一部を軽く破って、袋が破裂しないようにするじゃないですか。で、ただでさえ加熱後ってふにゃふにゃ気味なるのに、店員さんが破った側を下にしてレンジから取り出したもんだから、パンが袋から飛び出して、床にぶちまけられてしまい、ちょっとした惨事に。
「取り替えて来ます」と、店員さんがレジを離れてパンの陳列棚まで探しに行ったところ、ピザパンは俺が購入した物が最後の一つだったらしく、交換も出来ないし、一瞬同じ価格のパンでもいいかなーと思ったんだけど、POSで商品番号管理されてるだろうから、そういうわけにもいかんよなーとか、「もういいです」って言いかけたけど、何がもういいのかよくわからんことになるなーとかいろいろと逡巡している内に、返金対応ということに。
その間、他のお客さんをレジ待ちさせていたのと、同時に他のパン類も買っていたので、もうこれでいいかなーという気持ちもあり、なんとなくその場に留まりづらくなって、店を出ることに。
帰宅途中、やはりもう一個くらいパンが欲しくなって、徒歩圏内にあるもう一件のコンビニでパンを買おうと思って店を覗くと、「店舗メンテナンスのため、朝まで閉店します」の張り紙が。そんな午前0時過ぎ。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tskk/52846181