January 17, 2012

雑記

  • 若い頃は全然平気だったのに、年々、盆と正月に帰省しない(というか、家族おらんし実家も無いから出来ない)ということが気にかかるようになってきたんですけど、これってあれか、急に墓を立て替えだしたり、家系図を発注しだしたり、自費出版商法に騙されて回顧録書いたりする定年退職後のあれに近づいておるのか。

  • どちらかというと好感を持っていた作家のあるブログエントリーを見て、正直がっかりしたのだけれど、みんながみんな最新ガジェット好きっていうわけでもないので、まあそういう人がいるのも仕方ないなーというか、家電屋でもなんでもないのにわざわざ強調して書くけれども、ほんと、デジタル家電は入出力インターフェイスと機能の有る無しを確認してから購入した方がいいですよ。

  • Super GirliesとかCherrybelleとか、インドネシアに日本のアイドルを参考にしたような(Super Girlies「Malu Malu Mau」なんてBerryz工房の「ライバル」まんま)現地アイドルグループが多数いることなんてちょっと検索すればすぐわかることなのに、インドネシアでは宗教観的に(露出度が特別に高いわけでもない)日本風の衣装はやばいとか言い出す人って…。

  • iPod nano (1st generation)交換プログラムで送られてきたiPod nano(第6世代)がかわいい…。

  • 今日の日付といえば、もちろんいろいろと思うところはありますけど、多分、死ぬまで相対化なんて出来ないんだろうなと思っています。


  • この記事へのトラックバックURL