July 02, 2008

脱退だって

なお、マーキーは年内でHIGH and MIGHTY COLORを脱退する

ナタリー - ドリカム中村正人とハイカラマーキーが電撃結婚

売(れ)るために女性ボーカル参加させて音楽の方向性変える→アニメタイアップ→ちょっとは知名度上がったけどバンド自体は上手く行かなかったっていう典型的なパターンだなー。しかも魅力を活かしきれていなかったし。
あと、レコード会社の人は、売上が芳しくないバンドに歌謡曲のカバーさせるの止めてあげて下さい。もちろん本人たちが希望してるなら別だけど。短期的にはメディア露出が出来ても、後が続かんかったらなあ。イメージも変わるし。てかビジネスは難しい。
ついでに書いときますが、Sony Musicのアニメタイアップ路線は別に構わないと思うけど(特に外国での知名度アップには恐ろしい効果があるし)、アニメファンの人が気に入りそうな楽曲を選ばないと、ジンのような悲劇が繰りかえされる気がします。一体あの騒動なんだったんだ。


この記事へのトラックバックURL