January 27, 2008

街路灯

ブログ・イズ・ジャーナル!ネットがメディアでライフがハックで一億総ジャーナリストやー!
というわけで、神戸市ご近所ニュースの時間です。前回のエントリーで、今月になって取り替えられた新しい街灯について報告したのですが、文章だけではわかりにくいだろうということで、写真を撮って参りました。両写真共同条件(全設定オート[追記]オートだと条件が変わる可能性がありますね。うっかりしてました。数値を見てみました。どちらの画像もF/2.4、1秒、ISO-154です。フラッシュオフ、車両等通行無し、被写体(ナイツ)を街灯の真下に設置)での撮影です。もちろん、ほぼ同じ高さの街灯を選びました。

街灯1
隣ブロックの街灯
街灯1
ご近所の街灯

誇張無しです。
どうですか、これ。
で、あれでしょ、「近年の防犯意識の高まりを表すものだといえよう(了)(ネットジャーナリスト)」とか書いとけばいいんでしょ。知らんけど。


この記事へのトラックバックURL