August 01, 2011

小林泉美 - Crescent Pierce (1983)



『Dancing star』の原曲。

小林泉美 - Dancing star (うる☆やつら テーマ・ソング)


tskk at 19:16|Permalink CommentsComments(0)TrackBackTrackBack(0)music 

July 28, 2011

SKE48の新曲『パレオはエメラルド』のC/W、『積み木の時間』がすごく好きなんですけど、積み木の時間を聴く度に、メロディ的な意味でチームBのパジャマドライブ公演曲である『初日』が聞きたくなり、俺、初日の歌詞がすごく好きなので、そういうなんやかんやで、SKEの積み木の時間を聞くことによって旧チームBメン(特にはるごん)の好感度がぐんぐん上がるというよくわからない謎のピタゴラ装置が頭の中で作動しています。

SKE48 - 積み木の時間



AKB48 teamB - 初日


tskk at 02:09|Permalink CommentsComments(0)TrackBackTrackBack(0)music | geinou

July 25, 2011

9nineイベ良かったわー。
キラキラ感すごい。
tskk at 00:33|Permalink CommentsComments(0)TrackBackTrackBack(0)etc 

July 20, 2011

ヒャダインのじょーじょーゆーじょーで、PVを作ってみた【ヒャダイン】



早見あかりさん
tskk at 12:32|Permalink CommentsComments(0)TrackBackTrackBack(0)music 

July 14, 2011

  • 今までWebサイトからダウンロード出来ていたフリーソフトが、Mac App Storeの出現で、Webサイトのダウンロードページを削除する方や、10.4のサポートを打ち切るソフトウェアが増えてきているので、未だに10.4ユーザーの俺はちょっと困る。仕方が無いので、代替ソフト探しの旅に。

  • 2TBのNAS導入で、メディアファイルをNASに移行、PC/Mac周りの環境が非常に快適になったのだが、NAS導入前はiBook G4でも多少の忍耐力があればなんとかなった「iTunesで音楽を聴きながらFirefoxでウェブブラウジング」が相当厳しくなった。このiBook G4、今の時代にメモリ512MBじゃもんなー。

  • 上記みたいなことを言っても、買い替えろって言われるのが落ちだけど、だってまだ使えるんだもんなー。新しめのノートPC(Win7)あるし。あと、先立つ物が!
  • tskk at 20:27|Permalink CommentsComments(0)TrackBackTrackBack(0)etc 
    Archives
    Categories
    About
    Allow 管理人 : くるぶし
    Allow 不定期更新
    Allow 管理人の判断でコメント・トラックバックを削除させて頂く事があります。あらかじめご了承下さい。
    Allow about
    Allow FAQ
    Allow BBS
    Allow RSS feed で全文を配信しています。
    RSS feed
    tskk
    tskk